忍者ブログ
リネージュのエルフで遊んでるカシス(莎羅)の日記です(・ω・*)♪
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログからもリンクしてるLINEAGE最期の日のプロローグのとこを貼り付けました(・ω・*) 
おいらは結構好きで何回も読んだんだけど
知らないって言ってた人がいたので宣伝してみるw
続きを読みたくなっちゃった人は、リンクからどーぞ^^



LINEAGE最期の日  

prologue0

某年、5月20日

>プレイヤーの減少に伴い、現存するサーバ、
>シリウス、カノープス、ベガ、アークテュルス、リゲルの
>全5サーバーを統合致します。
>サーバはPvPサーバとなります。
>ご了承下さい。
>全ての城は1度、NPCに返還され、
>一定の期間が経ちましたら攻城戦が可能となります。
>統合予定日は6月1日を予定しております。
>それに伴い、5月31日のメンテナンスの時間は延長
>させていただきます。

>メンテナンス時間
>開始 午前10:00
>終了 午後12:00(予定)

>ユーザーの皆様には多大な御迷惑をおかけしますが、
>ご了承下さい。

某年、11月20日
>いつもリネージュをお楽しみ頂きありがとうございます。
>プレイヤー人数の減少に伴いまして、
>今年度、12月27日をもちまして、
>リネージュのサービスを終了させていただくこととなりました。
>既に購入済のプレイ権は、現在好評稼動中のリネージュ2へ
>持ち越すことが出来ます。
>公式ホームページ内に、プレイ権持ち越し用の
>フォームが設置されています。
>プレイ権持ち越しを希望される方は、
>12月15日までにそちらで手続きされるようお願い致します。

>長い間リネージュをご愛顧頂きありがとうございました。

 prologue1

プレイ人数が減り、NCJが試みた苦肉の策、「全サーバ統合」が為されてから今日で6ヶ月。

今日がJP鯖のリネージュ最後の日だ。
/who →現在のユーザー数:280
「多いな。」

サーバ統合したときは少し盛り返したかと思われたが、現在ではピーク時で200人でも多いほうだ。

ALLチャットに目をやる。

リネを最後まで見守った廃人たちが、お互いに今までの努力をねぎらいあっている。
最後の日ということで、茶巾初体験を狙って、GMを煽るものも多数居たが、
今日は無礼講というところだろうか。誰一人として茶巾にされたものは居ないようだ。

[*******]あと3時間でサーバが停止します。
[*******]今まで、会社の方針で、ユーザーと親しくできなくて本当に残念です。
[*******]本当にいままでありがとう。プレイヤーの皆さん、今日でお別れですが
[*******]いつか違うゲームで出会えれば良いですね。
[*******]私はJP鯖設立から、いままで、ずっとGMをしています。
[*******]最後に、みなs

GMが突然沈黙した。2度と彼は喋らなかった。
NCJの社員に取り押さえられ、デスクから連れていかれるGMの姿が目に浮かぶ。

その後、ALLチャットで誰が言い出したのか定かではないが、
ギランにプレイヤー全員で集合することになった。

ギラン十字架の回りは人で埋め尽くされた。
ゴーストタウンと化して久しいギランに久々に活気が戻った。

[有名プリンス]!みんな静かにしてください。
[有名プリンス]!みんな静かにしてください。
[有名プリンス]!みんな静かにしてください。

オフィシャルファンサイト管理人の有名プリンスがしきりに叫ぶ。

[有名プリンス]せっかくこれだけ人数が居るんだ。最後に火竜に挑みませんか?

集まった、恐らくログインして居る全てのプレイヤーはその言葉に大いに沸いた。

火竜は、POTディレイ導入後、1度も倒されていない。
攻略サイトで、まだ見ぬドロップアイテムが多数追加されたとの情報が出てから何ヶ月経つだろうか。
鯖統合後、何度か竜討伐を呼びかける者も居たが、プレイヤーのほとんどが、
高レベルであったために、死亡を恐れ、実際に討伐が行われたことはなかった。

各人、討伐の準備に各町を奔走した。
濃縮POTを限界まで詰め込む者、
有り余る財産で、竜と戦うための最後のOEするもの、
装備を別キャラに移しかえるもの。

私は、ナイトで参加することにした。
 prologue2

おそらく全てのプレイヤーが火口に集結したであろう。

そこで、それぞれ、DKプリの前へ行きJOINしていく。

/PLEDGE

血盟は、有名プレイヤーで埋め尽くされていた。

戦場で、圧倒的強さで暴れたあのプレイヤー。
あまりの強さに垢共有や、RMTがでっち上げられたプレイヤー。
UBで群を抜いた高ポイントをたたき出しまくったあのプレイヤー。
私はこんな面子と一緒に戦えることが嬉しくてしょうがない。

[******]サーバ停止まで残り1時間です。最後のリネージュをお楽しみ下さい。

「1時間だ!1時間で必ず倒す!」
「最後の戦いだ!」
異様な熱気が漂う。

ドラゴンスレイヤーを所有するデスナイト達を先頭に次々と火口へ飛びこんでいく。

みな、白く光りながらメテオに耐える。
メテオが止まった所で弓エルフとWIZ隊が火口へ飛びこむ。

複数人によるネイチャーズブレッシングの効果は絶大だ。
BOXしているナイトには死人がまだ居ない。

遠距離から次々と飛んでくる、ディスインテグレードの束。
サイハの弓から放たれる、数えきれないほどの光り輝く矢。
前線を固めるナイト達の攻撃も強力だ。

LV60+の命中力の凄まじさを誰もが初めて実感したのではないだろうか。
こんなに苦しむ竜の姿はいまだに見たことが無い。

「いける!いけるぞ!」

本当に倒せるかも。
誰もがそう思ったに違いない。

[******]サーバ停止まであと50分です。

時間はまだたっぷりある。
残り50分にいままでの集大成をぶつけてやる。
リネージュをプレイした証に。episode1 へ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
Enjoy★リネージュ生活♪


*Cassisu*
誰かがミス帰還すると
真っ先に疑われるのが
タマニキズ?!2008年11月
鯖移住サービスで悪鯖に移住。
Cassisu→莎羅になりました。

*成長の記録*
49up:2007/05/04
50up:2007/10/03
51up:2008/01/13
52up:2008/03/06
53up:2009/02/26
54up:2009/04/12
55up:2009/05/10※mixi
56up:2009/06/18※mixi
57up:2009/08/02※mixi
58up:2009/12/11
59up:2010/01/23
60up:2010/05/23
61up:2010/06/18
Bossタイム周期表
リネージュBOSS時刻表
ByLineage Link
リンク
Vega
えるふる★もふもふ
エンネ★‡WhiteAngel‡
神風ボンバ★まぁ、呑め
貴公子SHIRO★~終りなき夢~
Kuma★WEB漫画「狼男のカフェ」(連載中)
ジャラール★つれづれな日記
竣★竣のリネ日記
■セルリオン★エルフの森の木の下で♪
※リンク切れてるから前のURL貼りたいな~って思ってます(・ω・)
セルちゃんの了解とれたらリンクする!

鷹取小夜★リネージュ「晴れのち晴れ!」
っゃっゃ先生★ツヤツヤニッキ
道楽さん★廿道楽さん廿の日記
七尺一寸★ぼちぼちぶろぐ
猫大人★月下独酌
ハート,Ztsua★Movie倉庫
ひゅるる★(超!不定期)日記w
ふりゃいと★リネ日記
Melcle★Happylog

Arcturus
くーま3★くまの週末りね日記
藤蘭★ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
OhMyBaby★/war
莎羅★莎羅のアルバム1
莎羅★莎羅のアルバム2

完美
Gackt ★Tedious days
てかリアふれ^^;
*サヨ*★Je sais

リネ血盟HP
Happy Present@藤姫
BlueWish(☆BlueWater☆)@華水妃
∞infinity∞(天馬の行進)@夢幻
エンデュミオン@クレマリー

完美G Hp
RED★ZONE@XEXEX
ギルド☆神羅カンパニー@kouzi

■Lineage公式HP
■リネージュ攻略通信
■したらばリネージュ相場情報
■LineageLink
■AdenWiki
■リネしながら見るページ

■リネージュ最期の日
■Memories of Lineage

■PerfectWorld公式HP
■PerfectWorld Wiki


管理画面
キリ番げったー様♪
キリ番ふんづけると変なの出て来るので(詳しくは黒ユリ様にお問い合わせくださいw)お名前と一言書いて頂けると嬉しいです^^
★2008/11/30【11900】黒ユリ様   ★2008/12/04【12000】黒ユリ様   ★2009/01/13【13000】無記名様   ★2009/02/16【14000】無記名様   ★2009/03/13【15000】無記名様   ★2009/04/08【16000】莎羅様○rz
ありがつおおおおおぅ!!!
ブログ内検索
Banner
カウンター
バーコード

Copyright © Enjoy★リネージュ生活♪ All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]